忍者ブログ
茶トラのロッティーとその仲間たち。茶・華道・着付け。日々の暮らしのドリームシアター!!
 189 |  247 |  139 |  188 |  257 |  246 |  228 |  187 |  186 |  259 |  263 |
Posted : 2024/04/20 08:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/04/20 21:44
今日のお稽古で、
申し訳ないことしちゃいましたε-(;ーωーA フゥ…

何をやっちまったかというと…

うちの教室は、みんな交代でお点前とお客さんを
するので、初心者の方でも、場合によっては
濃い茶を頂きます。

で、Kさんが濃い茶の点前、Mさんが正客、
私が次客、先生が三客だったのですが、
正客のMさん、お稽古を始めて半年ぐらいになるので、
濃い茶を飲んだ事がないとは誰も思っておらず…

なので、濃い茶は基本、回し飲みで、
お客が三人なら、三人分が点てられ、
それを、回し飲みするなんて説明を
誰もしてあげなくて…

私が異変に気づいたときは、既に時遅し!

Mさんは、二口半で、見事、
三人分の濃い茶を飲み干しちゃったのだったw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

気づくの遅くて、
ごめんねぇーm(_ _;)m ゴメン!!

コレがトラウマになりませんよーに(爆)


そんな私たちをわき目に…



ちゃっかり寝とるやないかーいヾ(~∇~;) コレコレ

最近、ここらのBossになったと思われるフジオ君。
いつも、うちの庭で御休みして、
手水鉢のお水を飲み、日暮しておられます(^▽^;)



ご隠居も昔はよく
ココでお昼寝してましたもんねー

お疲れ様でしたm(*- -*)m
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
Mさん、濃い茶が癖になってるといいですね(笑)

w( ̄△ ̄;)wおおっ
未来のLaw君が!!
いつか、並んで2ショットとかあるのかなぁ・・・。

↓やんちゃ盛りで楽しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウチは、ひちゃかめっちゃか状態です(;^_^Aアセアセ・・・

↓ももぞーさん、お誕生日おめでとー♪
(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.
って・・・遅!!(-"-;) 出遅れすぎ?
今年も、さらに素敵な1年でありますように!
まこ URL 2009/04/20(Mon)23:55 編集
まこさん
[絵文字

濃い茶って、最初の印象で、
のちのち好き嫌いがハッキリ別れることが
多いので、ちょっと心配です。
とりあえず、Mさんの感想は
『もう、お腹いっぱいデス』と(爆)

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ももぞー君の一年は、猫三昧のステキな一年に
なることと思います(≧∇≦)b
うぴぞー URL 2009/04/21(Tue)02:37 編集
無題
濃いお茶飲んだMさん
良い経験なさったのでは?w

フジオ君、良いお顔の猫さんですね
毎日ももぞーさん宅で休んでるの?
おうちの中から、猫さんの気配がするから
気になってパトロールにきて
このベンチで休んでるのかな?w
由乃 URL 2009/04/21(Tue)07:17 編集
無題
あはは〜、って笑っちゃいけないね。
でも、ありますよね、そういうこと。

Mさんの『もう、お腹いっぱいデス』ってのもいいわ。
Mさん、夜眠れたかなぁ。
私は兵器、いや平気だけど、
姉弟子のひとりは、
「夜のお稽古で濃茶を飲むと、眠れない」っていいます。
monaco URL 2009/04/21(Tue)11:22 編集
由乃さん
[絵文字

いとこの旦那様は、
結婚式の三三九度の時、
緊張のあまり、お酒を
一気飲みしちゃったことを
思いだしました(爆)

フジオ君、だいたい毎日見ます。
デッキで、お昼寝だけでなく、
私たちがお稽古している面前で、
子づくりに励んでくれちゃってます[絵文字
うぴぞー URL 2009/04/21(Tue)11:29 編集
monacoさん
[絵文字

うちのおばあちゃんも、
夜、お抹茶飲むと寝れなくなるって
言ってました。

私もじぇんじぇん兵器ですけどねー

でも、濃い茶三人分はさすがに
飲んだ事ないからなぁー(爆)

大丈夫だったか、今度、聞いてみまうす[絵文字
うぴぞー URL 2009/04/21(Tue)11:53 編集
無題
Mさんトラウマ(笑)にならないといいですね。
濃茶って私は好きです。
寝る前にどれだけお茶やコーヒー飲んでも
平気ですよん。

フジオ君すっかりそこがお気に入りなんですね。
世代交代なんだろうけど、あんまりお盛んなのはちょっとねぇ(^^ゞ
うり URL 2009/04/21(Tue)16:15 編集
うりさん
[絵文字

私も何飲んでも寝れますねぃ…
仕事がたまってるときなんか、
眠れなくなる飲み物がある人が
ちょっとうらやましかったりします(爆)

フジオ君、なかなかの
大物ですっ!
うぴぞー URL 2009/04/21(Tue)17:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 くみちょ]
[09/13 くみちょ]
[01/01 うり]
[07/22 うり]
[06/11 くみちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぴぞー
性別:
女性
自己紹介:
我が家の茶トラ王子、ロッティー様をはじめ、その他もろもろ、総勢4匹のネコ様にお仕えしつつ、ぼちぼち、茶・華道と着付けの修行に精進しておりやす。
バーコード
P R
ブログ内検索
Copyright ©  うらにゃん綺麗さび  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]