忍者ブログ
茶トラのロッティーとその仲間たち。茶・華道・着付け。日々の暮らしのドリームシアター!!
 151 |  150 |  149 |  208 |  213 |  148 |  147 |  146 |
Posted : 2024/04/27 20:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/01/31 23:19
今日は月に一度の
子供のための茶・華道教室の日でした。



私の一番弟子。
今、小学5年生の女の子の作品です。
まだ始めて半年ぐらいですが、
どの花材を何にするかだけ伝えれば、
あとはほっといても自分で長さや配置を考えて
生けちゃうので、感心しています。
出来のイイ弟子に恵まれて幸せです。

そう!
うちは、自宅で、お茶を教えています。
と、いう事は…

 ?動物の毛がお茶に入ってはまずい! 
 ?お道具を壊される危険がある! 
 ?猫は畳とふすまの大敵! 

と、いう理由で、ペット(特に猫)禁止が暗黙の了解だったんです。

だから、私とももぞー君はこっそり二階のももぞー君の部屋の窓から
屋根にごはんを置き、だんだん部屋におびき寄せ、
こっそりと可愛がっていtのです(;^_^A アセアセ・・・

なので、ロッティーの手術が成功したものの、
先生に
「後遺症がどの程度残るか未知数です。
  もう野良で生きていくのは難しいかもしれません…」
と、言われた時、迷わずロッティーの面倒を一生見る覚悟は
決めたものの、

さあ、どーする?? 

もし、反対されたら…

家に火ぃーつけたるぅ〜

ぐらいの勢いで帰宅した私たち(爆)

早速、家族会議

そーしたら…

「ま、しゃーないよねぇー(;^_^A アセアセ・・・
    一階に下りてこさせないようにするんならいいよぉー」



ありがとうございます!僕、イイ子になります!

ってなわけで、晴れてペット解禁!
ロッティーは家猫になったのでした。

めでたし、めでたし♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お茶・お華・・・レディのたしなみだすな♪
母が習わせようと、必死だったのを、
必死に逃げ続けて今日・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

ペット解禁になってよかったねぇ〜♪
でも、ペット禁止だからって、家に火つけなくても・・(-"-;)
で、ロッティがドンクサクて?よかったね。
ウチの子たちなら、絶対1階下りて、バリバリドタバタだと思うよ。
この前なんて、アレンジ教室の生徒さんの巻上げリボンに
モナカがちょっかいかけまくりで(;^_^Aアセアセ・・・

王子の目のキラキラ・・笑った(≧m≦)ププッ
妙に似合ってるよね!
まこ URL 2009/02/01(Sun)13:22 編集
無題
うぴぞ〜殿は家でお茶やお花を教えてるの?
えぇぇー! どうもイメージと合わん(-"-;A ...アセアセ
でもでも、お茶のお道具が気になるわぁ^^

うぴぞーさんとももぞーさんのおかげで
王子は無事家ネコになったんだね。
つぅか、反対されても家に火ぃつけちゃいけんよー!
サンタ URL 2009/02/01(Sun)18:37 編集
まこさん
[絵文字

ええ。
私も、おばあちゃんが勝手に
お茶とお花の教室に申込みしちゃったのを
これまた勝手にやめちゃったり、
酷いもんでしたよ。

まさか、そのツケがこんな形で
かえってくるとは…(爆)
うぴぞー 2009/02/02(Mon)04:51 編集
サンタさん
[絵文字
なになに?
イメージと合わないって?!

はい!自分でもそう思います(自爆)


>お茶のお道具が気になるわぁ

サンタさんは骨董に詳しいですもんねー

私も勉強せんといけんのじゃけど…
萩焼と有田焼ぐらいしかわからん(;^_^A アセアセ・・・
あ、備前焼もわかるよヾ(ーー )ォィ

まあ、人生、一生勉強じゃけぇ…(爆)
うぴぞー 2009/02/02(Mon)05:21 編集
無題
↑まあ、人生、一生勉強じゃけぇ…(爆)

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
使用料出さんかい(爆)

ロッティー お蝶婦人みたいじゃ〜
mariko 2009/02/02(Mon)09:19 編集
君の瞳に乾杯♪(爆)
ロッティーくん その瞳がっっ!!
たまらんっっ!!

萌え萌え度 200%っす!!


うぴぞーさんちって ももぞーさんの親と
御同居なんですか?
SALY URL 2009/02/02(Mon)18:31 編集
Re: 君の瞳に乾杯♪(爆)
[絵文字
> うぴぞーさんちって ももぞーさんの親と
 御同居なんですか?

ハイ。御同居なんです…(-"-;A ...アセアセ

ちなみに、義母が私のお茶とお花と着付けの
おっしょさんです。
つまり…住み込みで修業中!みたいな…

私、嫁に来るまで、花なんか触った事なかったし、
抹茶なんか苦くてのめるかっ!ってな具合の
じゃじゃ馬だったんですが…

たまたま嫁にきたトコが…

人生、何があるかわかりませんねっ(o^∇^o)ノ
うぴぞー 2009/02/02(Mon)19:05 編集
marikoさん
[絵文字

> ↑まあ、人生、一生勉強じゃけぇ…(爆)
  (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
 使用料出さんかい(爆)

ちっ!ばれたか…ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
うぴぞー 2009/02/02(Mon)19:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 くみちょ]
[09/13 くみちょ]
[01/01 うり]
[07/22 うり]
[06/11 くみちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぴぞー
性別:
女性
自己紹介:
我が家の茶トラ王子、ロッティー様をはじめ、その他もろもろ、総勢4匹のネコ様にお仕えしつつ、ぼちぼち、茶・華道と着付けの修行に精進しておりやす。
バーコード
P R
ブログ内検索
Copyright ©  うらにゃん綺麗さび  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]