忍者ブログ
茶トラのロッティーとその仲間たち。茶・華道・着付け。日々の暮らしのドリームシアター!!
 153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  208 |  213 |  148 |  147 |  146 |
Posted : 2024/03/19 14:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/02/03 17:57
さてさて、
今年も新春いけばな展の季節がやってまいりました。

先日、お稽古で、家元に

「テクニックがまだまだ。
     まあ、合格だけど中の下だね!」

と、言われました(爆)

その日の最後、

家元:あ、新春いけばな展、花材は決めてあるから
    代花やってくんなーい??

私 :めっそうもございません。
   私、中の下ですから!
   
と、丁寧にお断り申し上げ、水やり当番をかってでました(爆)

じゃじゃーん↓



コレが作品です。

実は今朝、大ピンチだったんです。

水やり当番の私は朝9時、
花展の会場であるデパートの催事場
に参上!

そしたら、何やらうちの作品の前に人だかり…

はて…
ん?!

なにぃー!やっちまったなぁー
な、な、なんと、作品の周りが水浸し!

原因はコレ↓



流木の後ろに使った竹がぱっくりんごろーw( ▼o▼ )w

ご近所さんに平謝りしつつ、
床そうじ…

何人もの長老陣に、

  「あんたぁー、竹に直接水入れたら
      いかんがねぇーヾ(。`Д´。)ノ彡☆!!」
 


と、怒られました。

心の奥底で、
『私じゃねーよっ!』と叫びつつ、
「不慣れなもので、スミマセン<(_ _*)> 」
と、頭を下げる中の下の私…(爆)

朝一番、バッタバタの大ピンチでの幕開けでした。

で、ヘロヘロで家に帰ると…



じゃかぁーしーわっ!ムカッ( ̄∩ ̄#←逆ギレ
   
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
確かに(ダイゴ風に)
う〜ん まあまあの作品じゃね
ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

ドンくさい人がおったもんじゃね
こんな人って 竹篭にも直接花を生けるかも・・・
mariko 2009/02/04(Wed)08:29 編集
Re: 確かに(ダイゴ風に)
[絵文字

&gt; う〜ん まあまあの作品じゃね
&gt; ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

朝っぱらから、ピーコ顔負けの
辛口コメント、ありがとうございます(爆)


&gt; ドンくさい人がおったもんじゃね
&gt; こんな人って 竹篭にも直接花を生けるかも・・・

まあ、まあ…
人生、一生勉強じゃけぇ…(爆)
うぴぞー 2009/02/04(Wed)10:20 編集
無題
作品僕は好きですよ♪
(ただ、熱帯魚をやっているため、流木がとっても気になりました 爆)

焼肉屋さん情報有難うございました!
まこが前から気になってた店だったので、近いうちに行ってきます!!
マット URL 2009/02/04(Wed)13:49 編集
マットさん
[絵文字

&gt; 作品僕は好きですよ♪
&gt; (ただ、熱帯魚をやっているため、流木がとっても気になりました 爆)

あざーす(o^∇^o)ノ
流木…うち、いっぱい転がってるよん

&gt; 焼肉屋さん情報有難うございました!
&gt; まこが前から気になってた店だったので、近いうちに行ってきます!!

そいつぁー、是非、行ってみて下さい!
一皿、けっこう量があるので、
二人でいくんだったら、
注文しすぎないようにねー。
でも、あまったら、タッパーに詰めて
持って帰らせてもらえますのでご安心を…
うぴぞー 2009/02/04(Wed)23:47 編集
無題
あ〜あ・・・。
誰じゃぁ〜 直に竹に水注いだのは!!って
猛烈に 激怒して見せたら
それは それでその場が盛り上がったか?

いやいや。
いけませんよね。

人の過ちを 謝って お掃除お疲れ様でした。

うぴぞ〜さん 天に徳を積まれましたよ。
何事も 事を荒立ててはいけませんね。

いい勉強になりました…。
(私は 事を荒立てる タイプ♪)
SALY URL 2009/02/05(Thu)05:17 編集
無題
自分のじゃないのに
黙って片付けたとは、うぴぞー、えらいぞ!
私なら絶対に、外野のおばちゃんと一緒になって
「ほんまよなぁ〜こういう事じゃいけんよな〜」って
さりげなく自分じゃない事をアピールするわ。

marikoの総評
エラソーなんじゃけど、実はああ見て(どう見えて?)
お茶も華もたしなむんで〜。ビックリじゃろ?(爆)
MARUMI URL 2009/02/05(Thu)14:02 編集
SALYさん
[絵文字

&gt; あ〜あ・・・。
&gt; 誰じゃぁ〜 直に竹に水注いだのは!!って
&gt; 猛烈に 激怒して見せたら
&gt; それは それでその場が盛り上がったか?

そ、そ、そんな、一芝居打つ勇気、
ないっすよぅーo(T0T)o

ハイ!
ほんまにイイ勉強になりやした。
うぴぞー 2009/02/05(Thu)20:45 編集
MARU姉ちゃん
[絵文字

&gt; 私なら絶対に、外野のおばちゃんと一緒になって
&gt; 「ほんまよなぁ〜こういう事じゃいけんよな〜」って
&gt; さりげなく自分じゃない事をアピールするわ。

『出る杭は打たれる前に
          ひっこんどこ作戦』です(爆)
怒ってるベテランさんたちに、言い訳は通用しませんから
おとなしく頭を下げて、落ち着かせるベシ[絵文字

&gt; marikoの総評
&gt; エラソーなんじゃけど、実はああ見て(どう見えて?)
&gt; お茶も華もたしなむんで〜。ビックリじゃろ?(爆)


流石!昔のお嬢さんじゃ(爆)ε=ε=┏(*・_・)┛
うぴぞー 2009/02/05(Thu)21:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/22 くみちょ]
[09/13 くみちょ]
[01/01 うり]
[07/22 うり]
[06/11 くみちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぴぞー
性別:
女性
自己紹介:
我が家の茶トラ王子、ロッティー様をはじめ、その他もろもろ、総勢4匹のネコ様にお仕えしつつ、ぼちぼち、茶・華道と着付けの修行に精進しておりやす。
バーコード
P R
ブログ内検索
Copyright ©  うらにゃん綺麗さび  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]