忍者ブログ
茶トラのロッティーとその仲間たち。茶・華道・着付け。日々の暮らしのドリームシアター!!
 199 |  198 |  238 |  141 |  237 |  212 |  236 |  262 |  211 |  235 |  220 |
Posted : 2017/06/26 22:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/06/08 23:58
今日が花展、最終日!
が、しかし、ここで気を抜くワケにはいきません。
今日も張り切って、水やり&差し替えに…


オウ!行ってくるさ

ももぞー君とアーキ君も
見に来てくれました。



呈茶席で一服…



これで後は、夕方に撤花に行けば終わり!
の、はずでしたが…


昼過ぎ、会計の帳簿とニラメッコしていると
携帯が鳴った。

ん??家元から?!

うぴ:はいもしもし〜

家元:あ、うぴちゃん?
    今、会場の人から連絡があって、
    花が倒れてるって!!

うぴ:えーっ?!マジっすかぁー
   つーか、花より花瓶が心配なんすけどぉーΣ(|||▽||| )

家元:あ、うぴちゃんのじゃないよ!
    Mさんの…
    ひまわりが倒れたんだって!

うぴ:それをはよーゆーてくださいやっ!(爆)


実は、生け込みの時、
家元は、ひまわりの頭は重いので、
高くするのは危険と思い、
低くしたほうがイイと言っていたのだが、
結局、本人のイメージを尊重し、
高いままで生けたのだった。


家元:うぴちゃん、行ける?
   あんたのセンスでイイから、やっちゃって!
    どうすりゃイイか、わかるよね?

うぴ: ("`д´)ゞ ラジャ!!

生け込みの時、家元があーだ、こーだ、
言っていたのを傍耳に聞いていてたので、
大丈夫デス(*`д´)b OK!

そんな、こんなでMさんと共に緊急出動
(Mさん、ちょうど、お茶のお稽古にみえてたんです)

私たちが到着すると、
会場の事務局の人達が出てきて、
「管理不行き届きでスミマセンm(_ _;)m」
と、丁寧に頭をさげられ恐縮(;~〓~) アセアセ

状況としては、ひまわりだけが倒れたのではなく、
ひまわりの重みで剣山ごと全てひっくり返って、
辺りが水浸しになっていた。

花も倒れた衝撃で多少ダメージがあったが、
傷んだ所をカットし、スケールを小さくして、
なんとか15分程度で修復完了
ほんと、花展は最後の最後まで、
何が起きるかわからないと
痛感しましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そして、ホッと一息…



午前中とお菓子が違う…ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今回もお勉強させて頂きました<(_ _*)> アリガトォ

そして、うちに帰ると…



Law君、なんちゅうー寝像かいな(-"-;A ...アセアセ
今日も平和な猫模様に、癒されるぅ〜(爆)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うぴちゃん お疲れ様です。
無事 花展を 乗り切りましたね。


素敵な鉄線で やはり 頑張ってるだけ
あるわ〜と 感心しました。


そうそう 昨日 うぴちゃんと ももぞーさんの夢を見ました(笑)


久々に 会えたわ〜と
なんだか うれしかったわ(爆)


ロッティー王子 Lawくん お見送り
偉いねぇ〜

しかし。
帰宅時も そこ??

しかも Lawくん・・・ ヘソ天で 寝てたか(笑)

足で萌える二人もかわいいけど
お見送りの二人もかわええー
サービス満点だね(笑)
SALY URL 2009/06/09(Tue)03:22 編集
無題
花展お疲れ様でした。

うぴぞーさんをお見送りする
息子2ニャン良いですねぇ。
カワイイじゃないですか!
お迎えがへそ天でもずっとあそこで
帰るの待ってたんだなぁと思うと
羨ましい!
うり URL 2009/06/09(Tue)11:51 編集
無題
ハプニングが起こっても
難なく対処されるうぴぞーさんって
かっこいいな〜〜〜♪
花展お疲れ様でした

(* ̄m ̄) ププッ
law平君、お見送りはしっかりしてたのに
お出迎えはへそ天だったのかな??
待ちくたびれて、そんな寝相になっちゃったんだよねw
由乃 URL 2009/06/09(Tue)20:47 編集
SALYさん
[絵文字

無事、おわりましたぁー
でも、早速、次が控えてますけど…(ノ_-;)ハア…

&gt; 素敵な鉄線で やはり 頑張ってるだけ
&gt; あるわ〜と 感心しました。

恐縮です。
まだまだ、中の下ですっ!(爆)

えっ?!
夢に出てきた??
おかしいなぁー…
枕もとに立ったつもり
じゃったんじゃけどぉー[絵文字

最近、Law平の寝像が、
どんどん豪快になってきてます。
でも、激写しようとすると、
パッとおきちゃうのよねー
残念!
うぴぞー URL 2009/06/09(Tue)21:24 編集
うりさん
[絵文字

昼間は仲良く窓辺でゴロゴロしてる事が多いです。
いつも、私とももぞー君は2匹の名前を呼びながら、
下から手を振って「殿下と皇太子の謁見ごっこ」を
しています(爆)

傍から見たら、おバカですよねぇー(;^_^A アセアセ・・・
うぴぞー URL 2009/06/09(Tue)21:31 編集
由乃さん
[絵文字

難なくではないです。
難だらけだけど、何とかせにゃ〜
みたいな(>▽<;; アセアセ

トラミじゃないけど、
ガツンとやってきました(爆)

いつもは、家元に甘えてばかりの
ヘタレですが、
きのうはマジやばい!って、
スイッチ入りましたよー

家元はお稽古で名古屋に来てるけど、
いつもは[色
絶対出て来れんのわかってるし…(爆)

Law君、最近、大の字へそ天で
寝てる事が多いです。
安心してくれてる証拠だねー[絵文字
うぴぞー URL 2009/06/09(Tue)21:40 編集
NO TITLE
おつかれっしたぁ。

ひまわり、豪快に倒れちゃったんだね。
鼻によっていろいろ注意が必要なんですね。
鼻???(爆)

テンプレートが変わりましたね。
夏らしい。
花火に行けないから?
tama 2009/06/10(Wed)12:15 編集
tamaさん
[絵文字

tamaさん
どもども!
今回もいろいろあったけど、
なんとか終わりやした!

花によって、扱い方が厄介です。
家元曰く、[色
だってぇ〜 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

テンプレート…
思いのたけを
ぶつけてみましたっ(*`д´)b
うぴぞー URL 2009/06/10(Wed)16:47 編集
NO TITLE
ごくろ〜さん♪

二匹がちゃんと並んで見送り&出迎えしてくれるのがええね〜。
うぴの所はレースカーテンをしてないん?
それってある意味、正解かも!
だってね〜レースを見たら、異様に興奮する子がいるからね〜

それがうちの子じゃとは、口が裂けても言えん(爆)
MARUMI URL 2009/06/10(Wed)19:31 編集
MARU姉ちゃん
[絵文字

レースカーテン…
しとったんじゃけど、チビ助が大興奮でねぇー
オマケにその様子を見て、おにいちゃんまで
目覚めちゃって…(爆)

困ったもんです(ノ_-;)ハア…
うぴぞー URL 2009/06/10(Wed)23:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/22 くみちょ]
[09/13 くみちょ]
[01/01 うり]
[07/22 うり]
[06/11 くみちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぴぞー
性別:
女性
自己紹介:
我が家の茶トラ王子、ロッティー様をはじめ、その他もろもろ、総勢4匹のネコ様にお仕えしつつ、ぼちぼち、茶・華道と着付けの修行に精進しておりやす。
バーコード
P R
ブログ内検索
Copyright ©  うらにゃん綺麗さび  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]