忍者ブログ
茶トラのロッティーとその仲間たち。茶・華道・着付け。日々の暮らしのドリームシアター!!
 226 |  171 |  215 |  170 |  169 |  168 |  167 |  225 |  166 |  214 |  224 |
Posted : 2024/04/27 11:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/03/09 14:23
今日はロッティーにFIV予防のワクチンと三種混合の接種
に行ってきました。

FIVのワクチンは定着しにくいので、
最初は一か月ごとに計3回、
その後、年一回、打つことになります。



ウソつけぇー!!(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
ケージに入れようとしたら、暴れて
とーちゃんによじ登って逃げようとしたのは、
どこのどいつだぁーヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

とわいえ、諦めの早いロッティー君、
病院で診察台に乗ると観念して
かたまっちゃうので、
まあ、おりこうさんです(;^_^A アセアセ・・・

院長先生は、
「ロッティーは我慢強くておりこうさんだなー!」
と、褒めてくれるけど、
私は内心、
 『いやぁー、ビビって、感覚がなくなってるだけですよぉー』 
と、思っている(爆)

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪

昨日、ももぞー君と近所のうどん屋さんに行ったその帰り…

ふじねこのオス発見!

見たことない猫だねー…
なんて言いながら歩いていると、

茶トラのオス発見!

今まで見たことのないオス猫たちが、
どうやらBoss不在のシマを狙って
集まってきているようなのです( ̄□||||!!

くろ蔵が消えてはや10日あまり…
きっと、猫たちの間では、
「アイツは死んだのさっ!」
みたいな噂が流れているんだろうか…

この春の陣を制して、
新しいBossにのし上がるのは
どのニャンコなのかっ?!


今週の木曜日、
血液検査の数値に問題がなければ、
親分はいよいよタマタマを取ります。

ちょっとかわいそうな気もしますが…

親分、まったり隠居生活しましょうね(≧ω≦)b
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ロッティーちゃん、お疲れちゃ〜ん♪
よくがんばったね
えらいぞ〜〜(o^-^o) ウフッ
ぐず URL 2009/03/09(Mon)22:41 編集
ぐずさん
[絵文字

いつもの事なのですが、
病院から帰ってきて、
ロッティーのヤツ、
半日はやさぐれてるんですよ。

今日もまだ、ふてくされてて
相手にしてくれません[絵文字
うぴぞー URL 2009/03/09(Mon)22:49 編集
無題
ロッティー 病院で お注射お疲れ様〜
いい子だね 頑張ったね〜


そっかぁ BOSSの居なくなった シマじゃ
次のBOSSの座をめぐって・・・って

うちの職場の猫たちもそうだよぉ。
見かけない猫たちが 出入りしてるさぁ・・・。


女世帯の 事務所なんでね・・・。
♂が来て 喧嘩してるらしいよぉ。



くろ蔵。 ついに 去勢手術かぁ。
くろ蔵 隠居生活は のんびりいこうぜ!!
ロッティーと うぴちゃんと ももぞーさんと
楽しく ワイワイ暮らせるよ♪


ロッティー くろ蔵。 いい味が増えるな。
ドンブリ飯片手に 画像見ながら 飯食える〜(笑)
SALY URL 2009/03/09(Mon)23:05 編集
無題
王子お疲れ様でした
ぼっくんも1年に1回注射に行きます

キャリイバックを逆さまにして出します
終わったら急いでかばんに入りますよ

女医さんに
「サスケちゃんは 注射のときはおとなしんじゃね」って

爪を切るときも 女医さんが手伝ってくれるから

タマタマ手術頑張ってね
mariko 2009/03/10(Tue)08:37 編集
無題
くろ蔵親分の跡目争いが激しくなってきたか!
みんな急に親分が居なくなったんで戸惑いつつも
今度は自分がボスになるチャンスとばかり
張り切ってるんだろうなぁ!

みんなくろ蔵親分が
癒しの隠居生活に入ろうとしてるなんて
想像もしてないだろうよ。

↓のふりかけ作戦!いただきます。<(_ _)>
サンタ URL 2009/03/10(Tue)10:52 編集
SALYさん
SALYさん

ロッティーはその後、
アレルギー反応もでず、
のほほんとしてます。

くろ蔵親分…
確かにイイ味でてるけど、
ご飯のおかず向きじゃないかも…(爆)

どっちかというと、
酒の肴かな…[絵文字
うぴぞー URL 2009/03/10(Tue)21:50 編集
marikoさん
[絵文字

サスケどんは病院で爪を切ってるんですか?!
と、いうことは…
marikoさんでは手に負えない?![絵文字

くろ蔵はまだ挑戦した事ないけど、
ロッティーは私に切らせますよー
うぴぞー URL 2009/03/10(Tue)22:01 編集
サンタさん
[絵文字

近所のオス猫君たち、張り切ってますよー
だいたいいつも、我が家の屋根の上が
バトルの会場になります(;^_^A アセアセ・・・

> ↓のふりかけ作戦!いただきます。<(_ _)>

カイザー君、ご飯食べてくれると
イイなぁ…( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
うぴぞー URL 2009/03/10(Tue)22:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 くみちょ]
[09/13 くみちょ]
[01/01 うり]
[07/22 うり]
[06/11 くみちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぴぞー
性別:
女性
自己紹介:
我が家の茶トラ王子、ロッティー様をはじめ、その他もろもろ、総勢4匹のネコ様にお仕えしつつ、ぼちぼち、茶・華道と着付けの修行に精進しておりやす。
バーコード
P R
ブログ内検索
Copyright ©  うらにゃん綺麗さび  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]