忍者ブログ
茶トラのロッティーとその仲間たち。茶・華道・着付け。日々の暮らしのドリームシアター!!
 173 |  172 |  216 |  226 |  171 |  215 |  170 |  169 |  168 |  167 |  225 |
Posted : 2024/04/20 23:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/03/13 14:18
今日は悲しいお知らせがあります。
以前、ご紹介した焼肉屋さんの看板息子、みーちゃん
亡くなりました。

昨日、突然、
「肉が焼きたいっ!!」
と、言いだしたももぞー君。
それならばと弟子のアーキ君も誘って
いざ、焼肉屋さんへ…

いつものように、
座敷にあがるも、何か違う…

うぴ:おばちゃん、ホスト君は?

おば:…実はねえ、亡くなったの。
    昨日でちょうど、一週間で、
    お坊さんにお経をあげてもらったとこなの…

もも・うぴ・アーキ:うぇぇぇぇぇ?!Σ(|||▽||| ) 

おばさん曰く、亡くなる前日まで、みーちゃんはいつも通りお店にたち、仕事をし、
そして、お店が休みの朝、いつも通り、おばさんの腕の中で
眠ったまま、息を引き取ったのだそうだ。
起きようと腕を動かした時、反応がないので、気づいたらしい。

お経をあげてもらったお坊さんも
猫は、飼い猫でも、死ぬ時は姿を隠すのに、
珍しいと驚かれていたそうです。

お坊さんの話だと、
犬は人を守り、猫は家を守るのだそうだ。

奇しくも、ひと月前、飼っていたワンちゃんも
亡くなったらしい。

おばさんは、目をうるうるさせながら、
「きっと、この子たちが、身代りになってくれたんだねぇー…」と。

偶然、きのうは来るお客さんが
みーちゃんファンの方々ばかりで、
口々に「今日、みーちゃんは?」と
尋ねられたのだそうだ。

私たちも、みーちゃんに誘われたのかな…

みーちゃん、お疲れ様
みんなを和ませてくれてありがとう
ゆっくり休んでね!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
昨日、ももぞーさんとお電話で焼肉屋さんの話をしたばかりなので、とっても驚きました・・・。
みーちゃん&ワンちゃん、お疲れ様でした。
そして、心よりご冥福をお祈りいたします。
マット URL 2009/03/14(Sat)19:26 編集
無題
みーちゃんは 大好きなおばさんの腕の中で
ひっそりと 逝ったのですね・・・。
本当は ずっと そばに居たかったんじゃないかな・・・。

みーちゃんの ご冥福を 祈ります。

焼き肉屋さんが 淋しくなって
残念ですね・・・。
SALY URL 2009/03/14(Sat)20:45 編集
マットさん
[絵文字

そーなんですよ。
でも、茶色のアメショMIXのサスケ君が
2代目として、頑張ってますよ!!

なので、焼肉屋さん、
行きましょうね!
うぴぞー URL 2009/03/14(Sat)21:51 編集
SALYさん
[絵文字

みーちゃんはね、
ちゃんと2代目ホスト、サスケ君の教育をし、
おばさんが寂しくないように、
サスケ君とその彼女の子供が生まれるのを待って
逝ったみたいです。

それでも、寂しいけどね…

あ、おばさん曰く、
サスケ君の子供、私にソックリなんだってさ!
そーいわれてもねぇ…(;^_^A アセアセ・・・
うぴぞー URL 2009/03/14(Sat)22:01 編集
無題
みーちゃん 最後はおばさんの腕の中
きっと感謝の気持ちいっぱいだったんじゃないかな。
ご冥福をお祈りします。

うぴぞーさん 早速リンクありがとうございます。
私もリンクしちゃいました。
嫌だったら嫌って言ってくださいね^^;
うり URL 2009/03/14(Sat)22:59 編集
うりさん
[絵文字

私もみーちゃんみたいに
逝きたいなぁ…

うちのおじいちゃん、亡くなってまるっと4年なんじゃけど、
亡くなる前日、デイサービスから帰ってきて、
私の作ったトンカツ食べて、普段通り寝て、
朝、笑顔で死んでたんだよねぇー

私も頑張りますっ!って、何をやぁー[絵文字

うりさん、リンクして頂きありがとうです!!
めっちゃ、嬉しいですぅー[絵文字
これからも、仲良くして下さいましねー
うぴぞー URL 2009/03/15(Sun)01:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 くみちょ]
[09/13 くみちょ]
[01/01 うり]
[07/22 うり]
[06/11 くみちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぴぞー
性別:
女性
自己紹介:
我が家の茶トラ王子、ロッティー様をはじめ、その他もろもろ、総勢4匹のネコ様にお仕えしつつ、ぼちぼち、茶・華道と着付けの修行に精進しておりやす。
バーコード
P R
ブログ内検索
Copyright ©  うらにゃん綺麗さび  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]