忍者ブログ
茶トラのロッティーとその仲間たち。茶・華道・着付け。日々の暮らしのドリームシアター!!
 290 |  289 |  288 |  287 |  286 |  285 |  282 |  281 |  280 |  279 |  276 |
Posted : 2024/03/19 18:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/09/03 21:24
皆様、お久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・

会社の引っ越しは無事に終わったのですが、
夏の疲れと季節の変わり目にどっとやられて
意味不明の片頭痛に悩まされへばってました°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

でも、完全復活です(*`д´)b OK!


Law平君も男の小股に関わる手術から
はや一週間…



カラーにもすっかり慣れた様子です。
ぼちぼち取ってもイイんだけど、
可愛いので5日の検診の日まで
つけておこうかと思ふ(爆)

そんなこんなで、
今日は久し振りの出勤!

体調がまだ完全ではなかったのですが、
やっぱ仕事行ってよかったぁー

昔から感じている事なのですが、
元気な年寄りの話を聞くと元気になれます。

と、いっても、
うちに来てるお年寄り、
一応患者さんなんですけどねっ!(爆)

たまにお年寄りって天才だなぁーと
思う事があります。

今日も、ある患者さんに、
先生が腰を痛めた理由を訊ねたのですが、
最終的には「昼ごはんはいつもパン」
と、いう話に落ち着いた。

いってみれば、
桃太郎の話が途中で赤ずきんちゃんになって
最後は浦島太郎でおわるのだが、
まるでカラオケのメドレーのように
スムーズに話が進行してしまうのだ!

なかなか出来るワザじゃありませんぜ!

またそのすっとぼけ具合が
下手な芸人の中途半端なボケより
ずっとセンスがイイのだ!

まあ、先生のツッコミが絶妙ってのもあるんだけど…

今日もいっぱい笑いましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うぴぞーさん 引越しお疲れ様でした。
偏頭痛って辛いよね。
今回のは肩こりからって事はない?
お大事にね。

じーちゃま達のお話って面白いよね。
実は私も嫌いじゃないの。
くるーっと一周回ってきたり
メドレーになったりして楽しいもん。
先生のつっこみ付きで是非私も
お話聞いてみたいわぁ。

笑いはいいよ。
何よりのストレス解消だし(*^。^*)

LAW君 何を受信してるのかな?
そのパラボラでじーちゃま達の会話も
聞こえたりして(^^ゞ
うり URL 2009/09/04(Fri)00:39 編集
うりさん
もーねぇー、
片頭痛は友達さぁー
(爽やかに開き直り

脳神経外科の先生にも
「苦しいでしょうけど、死にゃしないから、
      うまく付き合っていってください!」
と、蹴倒してやりたくなるようなコメントを頂きました(爆)

あら、うりさんも年寄りの相手
いけるくち?(爆)
おもしろいよねぇー

また、先生が年寄り転がすのがうまいんだぁー

それに必死に食いついてきてるじーさんばーさんも
きっとイイ脳トレになってると思います

Law平君は…
そうか?!
密かに私の仕事ぶりを
盗聴しとったんか?!
うぴぞー   2009/09/04 18:53
無題
お引っ越し お疲れ様でした。
夏の疲れもあるでしょうし
体力勝負しちゃったら
偏頭痛も 出るか・・・

あまり無理しないでね。
大事にしてください。


患者さんが 元気っていうのが 
良いですよね(笑)

その センス溢れる会話 
聴いてみたい気がします。
今度 録音しておいてもらえます?(笑)


Lawくん 受信中って~(笑)
宇宙と交信中じゃなくって 良かった(笑)


うぴちゃん 季節の変わり目は
体調も付いていけなくって
あちこち きしむけど 大事にしてね!

って・・・ きしんでるのは私もなんだけど(汗)
 
SALY URL 2009/09/04(Fri)02:58 編集
SALYさん
ご心配をおかけしましたが、
もう大丈夫です

すぐバテるけど、回復も早いのが
とりえでございます

SALYさんもあまり頑張り過ぎないように
気をつけて下さいましねぇー

ほんと、先生と患者さんの会話、
聞かせたげたいわぁー
弾丸ツアーで接骨院に来る?!(爆)

Law君、
近所の噂話を受信中と見せかけて、
実は宇宙と交信して
世界征服を狙っているのかも…
うぴぞー   2009/09/04 19:02
ありがと♪
うぴ、あったかいコメントありがとう。
なんかスッキリしない、悶々とした夜を過ごしております。

んがっ! 立ち止まっててもショーガナイ。
ポジティブな気持ちが大事だぜぃ!!
くみちょ 2009/09/04(Fri)21:48 編集
くみちょ
>なんかスッキリしない、悶々とした夜を過ごしております。

ん?
発情期きゃ?ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


そうそう!
くよくよしてても始まりませんぜ!

幸運を祈りましょう(*`д´)b
うぴぞー   2009/09/05 00:04
無題
偏頭痛だったんですか?
あれって辛いんでしょう?
私はおかげさまで、この年まで偏頭痛経験ないのですが
友達が苦しんでましたから
お大事になさってくださいね

こちらの記事読んでるだけでも楽しそうなのに
目の前で実際に話されてるのを聞いたら
楽しいでしょうね~~(*^m^*) ムフッ

law平君お疲れ様~~
カラーって結構可愛いですよね?w

由乃 URL 2009/09/04(Fri)23:22 編集
由乃さん
片頭痛とはかれこれ20年以上の付き合いなんですよ。
最初は変な光が見え、その後、吐くほどの頭痛に悩まされ、
悪い病気じゃないかと心配したもんですが、
閃輝暗点っていう神経系の持病らしです。

まあ、命に別条はないそうなので…

お年寄りとの会話はほんと飽きません。
先日も、「なんで腕を怪我したの?」
っていう質問の終着点が、
「猫よけのペットボトルにはアルミ箔をまくといい」
でしたから(爆)

Law君のカラー、
可愛くてついついつけっぱなしですが
そろそろ取らなくちゃね(;^_^A アセアセ・・・
うぴぞー   2009/09/05 00:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/22 くみちょ]
[09/13 くみちょ]
[01/01 うり]
[07/22 うり]
[06/11 くみちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぴぞー
性別:
女性
自己紹介:
我が家の茶トラ王子、ロッティー様をはじめ、その他もろもろ、総勢4匹のネコ様にお仕えしつつ、ぼちぼち、茶・華道と着付けの修行に精進しておりやす。
バーコード
P R
ブログ内検索
Copyright ©  うらにゃん綺麗さび  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]