忍者ブログ
茶トラのロッティーとその仲間たち。茶・華道・着付け。日々の暮らしのドリームシアター!!
 162 |  161 |  160 |  223 |  222 |  159 |  158 |  157 |  156 |  135 |  155 |
Posted : 2017/11/21 21:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/02/18 13:27
今朝、地震がありました!
震度はそんなに大きくないですが、
ゆるゆると結構、長く揺れてて、
きもちわるかったです!

なのに…

なのに…

なのに…?!


コイツときたひにゃー、
爆睡ッスよ!!


あの…
事前に予知して騒げとはいいません。
しかし…

おまえには、野生の本能とか、
危機感とか、ないんかいっ(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

で…
この人たちは、
どうだったんでしょう??



最近、寒いからか、
出ていこうとしなくなりました(;^_^A アセアセ・・・

以前は、ごはんだけ食べてどっかに
帰って行ってたんですが…

この子たちと過ごす時間が増え、
観察していると、それぞれこだわりがあるようです。

例えば…



トラミは電気マット派

一方、えりまきは…



湯たんぽ派

寛ぐ場所も…



トラミは閉塞感がイイのか、
ダンボール箱がお気に入り。

一方、えりまきは…



コンパクトにまとまるより、
ダリーィっと伸びたいみたいです。
そして、彼女の最大のこだわりは…

タ・オ・ル♪  

そう!オルふぇちなのです。
しかも、なんでもイイわけじゃないようで…
ガサガサしたくたびれたタオルはダメです!

肌ざわりが気に入ってるらしく、
スリスリゴロゴロして気づくと寝ちゃってます。


そんな、ステキな彼女たちに一言…


オメーら、猫ハウスつかえよっ!!ヾ(。`Д´。)ノ
いや…
使って下さい(m。_。)m オネガイシマス (爆)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ここんとこ また 寒さが厳しいもんね〜

トラミちゃん 箱似あってるよ(笑)

えりまきちゃん。
肌さわり重視って うちの チビ娘と一緒〜

ロッティーくん のんびりしているほうが
いいのよ。

びっくりして 狭いとこ逃げられでもしたら
避難しなきゃいけないのに
連れて行けないでしょ〜

うちはね。
地震がくるたんびに リードつけられるんだよ。

すぐ 捕獲→キャリーぶっこみが 出来るように。


私は 地震が来たら 子供とチョコ持って
ほかは なんも 持たんで 逃げる。
SALY URL 2009/02/18(Wed)19:52 編集
無題
えりまきちゃんはタオル派ですか フムフム

もちろん カモガネギショッテやルイブタン タオルでしょうね

ウッピーやモモさんが使ったタオルはやめてね
mariko 2009/02/18(Wed)20:30 編集
無題
今日の地震、僕も気付きました。
でも、枕元で寝てたパピコも爆睡してましたよ・・・_| ̄|○ガクッ
それを見て安心して二度寝しました(爆)

僕からもお願いw
猫ハウス使ってください(笑)
マット URL 2009/02/18(Wed)21:31 編集
SALYさん
[絵文字

> トラミちゃん 箱似あってるよ(笑)

先日、偶然、倉庫でクロネコカーの
ダンボールを発見したので、
近々、トラミちゃんを運転手に任命しようかと
思っています(爆)

> すぐ 捕獲→キャリーぶっこみが 出来るように。

キャリーぶっこみって…
その表現、ちょっとウケた!プププッ (*^m^)o==3

うちもぶっこめるように、
首輪じゃなくて、リードつけれるやつに
しようかなぁ…
うぴぞー URL 2009/02/19(Thu)10:57 編集
marikoさん
[絵文字

えりまきのお気に入りのタオルは…

ももぞー君がUFOキャッチャーでGETした
戦利品のセサ●ストリートのタオルと
福袋に入っていたタオルです(爆)

こだわってますが、超!庶民派です[絵文字
うぴぞー URL 2009/02/19(Thu)11:02 編集
マットさん
[絵文字

最近、震度は小さいものの、
この付近でちょいちょい地震が起きているので、
デカいのがくるんじゃないかと
ヒヤヒヤしています。

ロッティーには避難所生活は…
無理だろうなぁ…

猫ハウス…
以前のように、外での生活がメインだと
使ってくれるのでしょうが、
なにせ、すっかり慣れちゃって、
ほとんど家の中にいますからねぃ…

まあ、私たちが家を空けるか何かで、
部屋に入れない時には
使ってくれるんじゃないでしょうか(;^_^A アセアセ・・・
うぴぞー URL 2009/02/19(Thu)11:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/22 くみちょ]
[09/13 くみちょ]
[01/01 うり]
[07/22 うり]
[06/11 くみちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぴぞー
性別:
女性
自己紹介:
我が家の茶トラ王子、ロッティー様をはじめ、その他もろもろ、総勢4匹のネコ様にお仕えしつつ、ぼちぼち、茶・華道と着付けの修行に精進しておりやす。
バーコード
P R
ブログ内検索
Copyright ©  うらにゃん綺麗さび  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]