忍者ブログ
茶トラのロッティーとその仲間たち。茶・華道・着付け。日々の暮らしのドリームシアター!!
 271 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  134 |  133 |  132 |  11 |  122 |
Posted : 2024/04/27 09:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/07/31 04:36
ももぞー君のお仲間が
980円でカブトムシを二匹(メスとオス)購入。
ところが、一週間たらずでメスがお亡くなりに(w_-; ウゥ・・


と、思っていたら…?!
しばらくたったある日、
土の中でうごうごうごめく芋虫が5匹!!


そう!カブトムシのか~ちゃんは
子供を産んでお亡くなりになってのでしたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


まだ、芋虫ですが、手塩にかけて飼育ちうにて、
カブトムシになったらどなたかどうですかと…


近県でしたら、お届いたします。

ご希望の方、いらっしゃいましたら、
お申し出下さいませ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カブトムシの母さん
すごいですね!!
子供をちゃんと生んでたんだぁ?
で・・・カブトムシって卵を生むんですか?
それが孵化したんでしょうか?

ロッティ王子最高です
カブトムシが茶碗蒸し?
[壁]`∀´)Ψあっははは
由乃 URL 2009/07/31(Fri)07:08 編集
由乃さん
カブトムシ…
飼い主曰く、カブトムシのメスは産卵すると
死んじゃうんだって!
本人も、最近知ったらしい(爆)

最初、メスが死んだことがショックで
何も土の中の異変し気付かなかったらしいのですが、
一週間ぐらいしたら、芋虫君が…!!

今はオスが危害を加えるといけないので、
水槽を分けて手厚く飼育中らしいです。

おとぼけロッティーとしっかり者のLaw平、
2匹は今日も仲良しです(爆)
うぴぞー   2009/08/01 00:03
無題
カブトムシかぁ。
小さい頃弟が大量に飼っておりました。
昔は実家の周りでいっぱい捕れたの。
今は森が無くなってしまって捕れません。
芋虫さんの成長が楽しみです。

私最初仔猫拾ったの??って思っちゃった。
うり URL 2009/07/31(Fri)14:51 編集
うりさん
私が子供のころ、
なんと、うらの家の人は大量に
カブトムシを養殖して売ってる人でした(爆)

私もよく頂きました。

そうそう!
昔はそんなに珍しいモンじゃ
なかったですよねぇー
うちも普通に庭の木にいましたもん!
(それは、うらの家から脱走したヤツ?!)

このタイトルみたら、普通、仔猫か仔犬だと思うよねぇー
まさかカブトムシだとは
アハハ…
うぴぞー   2009/08/01 00:10
無題
カブトムシ・・・。
うち 玄関んとこの廊下で(家の中は 大自然?)(爆) 
飛んでたって 旦那が言ってたよ・・・。(汗)


うちのほうは カブトムシもクワガタも
普通に そのへんに 落っこちてるよ…(笑)

買うとか 飼うとか…
そういうもんじゃ ないって カンジで(笑)


幼虫さん そのまま カブトムシになって
また 子孫を残すんだよ!!

王子のボケ Lawくんの つっこみ
ナイスです・・・(核爆)
SALY URL 2009/08/01(Sat)00:02 編集
SALYさん
カブトムシ…
さすがに家ん中にはおらんけど、
うちの実家とかでも
ちょっと裏山にいけばごろごろしとるし、
庭の木に砂糖水しこんどけば、
簡単に捕獲できるんで、
私も買うとか飼うとかいう感覚ないですねぇー

しかし、ここ名古屋では、ホームセンターで
カブトムシやクワガタはおろか、
鈴虫だのコオロギだのそこらに普通に生息している
モンが結構なお値段で売られておりビックリです。

王子とLaw君のボケ突っ込み、
これに今後、ご隠居がどう絡んでくるのか、
楽しみなような不安なような…(爆)
うぴぞー   2009/08/01 00:20
無題
カブトムシ・・・。
僕も小学生の頃飼ってましたw

幼虫が成虫になるのは来年なので飼育頑張って下さい<(_ _)>とお伝え下さい(笑)

マット URL 2009/08/01(Sat)17:38 編集
うぴぞー

>幼虫が成虫になるのは来年なので飼育頑張って下さい<(_ _)>とお伝え下さい(笑)

えっ?!
そんなに幼虫の期間って長いの??
ひょえー!!
知りませんでした(爆)

あたしゃ、蝶が卵から成虫になるくらいの
感覚でいました

頑張るように伝えておきます
うぴぞー   2009/08/03 20:41
無題
カブトムシの母さんは頑張った!
5匹も子供を残したんじゃなー!

ウチはムシギライなダダルが居るから
里親にはなれませんなぁ(;^_^A

サンタ URL 2009/08/02(Sun)00:04 編集
サンタさん
おや?
ダダル王子は虫ダメですか!
カブトムシは男子の人気の的かと思いきや、
必ずしもそうではないのですねぇー

カブトムシ…
さて、どうなる事やら?!
うぴぞー   2009/08/03 20:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 くみちょ]
[09/13 くみちょ]
[01/01 うり]
[07/22 うり]
[06/11 くみちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぴぞー
性別:
女性
自己紹介:
我が家の茶トラ王子、ロッティー様をはじめ、その他もろもろ、総勢4匹のネコ様にお仕えしつつ、ぼちぼち、茶・華道と着付けの修行に精進しておりやす。
バーコード
P R
ブログ内検索
Copyright ©  うらにゃん綺麗さび  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]