忍者ブログ
茶トラのロッティーとその仲間たち。茶・華道・着付け。日々の暮らしのドリームシアター!!
 154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  208 |  213 |  148 |  147 |  146 |
Posted : 2024/04/19 02:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/02/04 23:54
我が家には家猫のロッティー王子の他に
ごはんだけ食べにくる通い猫の
皆さんがいます。



この子たちは、食後にちょいと部屋で寛ぐことはあっても、
ちゃんと、どこかへ帰っていきます。

私たちも、窓を開けっ放しにはできないので、
私たちが部屋にいないときは
この子たち、来てもはいれません。

と、いうわけで、寒い中、彼らは
窓があくのをジーッと待ってるわけです。
えりまきに至っては、相変わらず
昨年の夏から引いてる風邪が
治ってないわけで…

それを不憫に思ったももぞー君、
昔、塾をやっていた頃の教え子で、
今年、中部大の建築学科を
首席で卒業する通称、トラベルマン・アーキ君に
ニャンキーハウスの建築を依頼した。



さすが、建築家の卵!
寸分のゆがみも許しません!
資材にもこだわってます。
『スタイロフォーム』といって、
雨、風に強く、保温性に優れた
モノをチョイス!

この資材の欠点は火には弱いらしいが…
まあ、コイツら、火は使わんけえ、
大丈夫じゃろ!(爆)



外枠完成!

うぴ:テメー、耐震偽造してねぇーだろーなぁ…

トラ:うっ(-"-)
   三年間、フリーメンテナンスサービス、
   お付けしときます;^_^A




そんな、こんなで完成!
中に猫ベット&湯たんぽ完備!

トラ君、お勤め、ごくろーさん サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

では、BOSSのくろ蔵君、
いかがでしょう?



ほほーぅ…
じゃあ、さっそくマーキングを…

ダメでちぃー(;`⌒´)ノ■ レツドカード
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
外の子の家まで〜〜
うぴぞ〜さんも ももぞ〜さんも
優しいお人だぁ・・・。

そのニャンキーハウスなら
愛情たっぷりで あたたかさ 増量だね!!

えりまきくん 良かったね♪

私も うぴぞーさんちに 通いたい・・・。(爆)
SALY URL 2009/02/05(Thu)22:04 編集
SALYさん
[絵文字

> 私も うぴぞーさんちに 通いたい・・・。(爆)
どうぞ、どうぞ。
ぜひ、チョコちゃん同伴で…(爆)

今日、くろ蔵がおもいっきり
マーキングしてくれてました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
うぴぞー 2009/02/06(Fri)01:31 編集
すんばらしいよ
トラベルマン・アーキ君 かっこええなぁ〜
もちろん御寄付じゃろ

でもなぁ〜 これ1ルームじゃろ
通い猫ちゃんは3匹じゃけぇなぁ

そこんとこ よーく理解できとるんじゃろね
mariko 2009/02/06(Fri)10:40 編集
無題
卵とはいえ建築家が作ったネコハウスめちゃめちゃ贅沢だわ!
ウチのダンボールハウスなんて恥かしくて見せられませんな(;^_^A アセアセ・・・

中には湯たんぽまで?
通いネコたち幸せだよ〜
サンタ URL 2009/02/06(Fri)17:00 編集
Re: すんばらしいよ
[絵文字

> トラベルマン・アーキ君 かっこええなぁ〜

現在、彼女募集中
三年間保証つけますよ(爆)
アコちゃんかユリちゃんに
いかがです?
え?間に合ってる?!
失礼しました…

> でもなぁ〜 これ1ルームじゃろ
> 通い猫ちゃんは3匹じゃけぇなぁ

フッ!わざとですよ!
そーすれば、猫団子になるしか
ないじゃないですかっ[絵文字

と、いうのは冗談で…
ほんまに入ってくれるかどうか
わからんかったし、
なにせ屋根の上だし、
隣接してる民家から文句でても
いかんしねヽ(^-^;)ノ

まあ、そのうち、増築して、
おしゃれなメゾネットタイプにでも
するきゃー?!
うぴぞー 2009/02/06(Fri)17:09 編集
無題
優しいですね。
読んでて涙が出てきました。。
とっても温かそうで、僕もここに入りたいです(爆)

トラベルマン・アーキ君もお疲れ様でした♪

コレを機に、エリマキ君の風邪が治りますように・・・。
マット URL 2009/02/06(Fri)18:20 編集
無題
すごい器用な人が知り合いにおるんじゃね〜
うちにも一人欲しい!欲しい!欲しい!(笑)

ちゃんと水平器を使ってきっちりと仕事するあたりに
おねーさま、惚れちゃいましたわ。
うぴぞー、そっちに行った際には
焼き肉とトラベルマン・アーキをよろしく♪
MARUMI URL 2009/02/06(Fri)19:32 編集
サンタさん
[絵文字

> 卵とはいえ建築家が作ったネコハウスめちゃめちゃ贅沢だわ!
> ウチのダンボールハウスなんて恥かしくて見せられませんな(;^_^A アセアセ・・・

姐さんとカイザー君には、立派なキャットタワーが
あるじゃないですか!

> 中には湯たんぽまで?
> 通いネコたち幸せだよ〜

相手はなんといっても野良なので、
やってやれる事には限界がありますが
可能な限り、できる事はやってやりたいと
思っています(*^▽^*)
うぴぞー 2009/02/06(Fri)23:29 編集
マットさん
[絵文字

> とっても温かそうで、僕もここに入りたいです(爆)

まこさんと喧嘩して、追い出されたら、
いつでもどうぞ(爆)

ちなみに、トラくんもご近所さんです。
うぴぞー 2009/02/06(Fri)23:35 編集
MARU姉ちゃん
[絵文字

> すごい器用な人が知り合いにおるんじゃね〜

いや、サンダー使える姉さんのほうが
まだまだ凄いっす[絵文字

> うちにも一人欲しい!欲しい!欲しい!(笑)

宅急便で送りまひょか?(爆)

> おねーさま、惚れちゃいましたわ。

若いつばめ、どーですか?!
いじりたおして、男にしたってつかーさいっ(激爆)

> うぴぞー、そっちに行った際には
> 焼き肉とトラベルマン・アーキをよろしく♪

お持ち帰りなさる?(核爆)
うぴぞー 2009/02/06(Fri)23:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 くみちょ]
[09/13 くみちょ]
[01/01 うり]
[07/22 うり]
[06/11 くみちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぴぞー
性別:
女性
自己紹介:
我が家の茶トラ王子、ロッティー様をはじめ、その他もろもろ、総勢4匹のネコ様にお仕えしつつ、ぼちぼち、茶・華道と着付けの修行に精進しておりやす。
バーコード
P R
ブログ内検索
Copyright ©  うらにゃん綺麗さび  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]